2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月が始まった\(^▽^)/(今2日目w)


皆様にゃんぱすー(。・ω・)ノ゙

9月が始まりましたね♪今2日ですけどね(笑)

変わらずボンビーな私…玉ちゃんと一緒に「ビュッフェとか行ける状況じゃねえなw」とか談笑してました(笑)

sign.jpg

…………行きたい、ヽ`(~д~*)、ヽ

そういえば、ずいぶん前に玉ちゃんに「ビュッフェって何?」って聞かれた時に、

てきとーに「バイキングみたいなもんですよ」って言ったら、

素直にバイキングって言って( ̄⊿ ̄)o」って言われたので調べてみました(笑)

以下抜粋!

コース料理とは異なり、並んだ料理から好きなものを取って食べる形式・食べ放題のことを、
「ビュッフェ(スタイル)」や「バイキング(料理)」と言うが、
ビュッフェは食べ放題とは限らず、バイキングは使われる地域が限定される。

ビュッフェは、フランス語の「buffet」からで、元々は、立食形式の食事・食卓を意味し、列車内や劇場などの簡易食堂を指した。
そこから、セルフサービスで食べる食事も意味するようになった言葉で、
ビュッフェは「立食の食事」「セルフ方式の食事」という意味が中心にあり、
そのような形式が結果的に食べ放題に繋がるというだけで、バイキングのように食べ放題とは限らない。

だって!私が行ったところはバイキング形式だったみたいです(^∇^)

友達誘って今度いこ~っと!あ、次は9月からのイベント案内しますね!

ジェントルTでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジェントルT

Author:ジェントルT
皆様にゃんぱすー(*´ I `*)ノ
…と登場!!

奥様乗せて、何処までも・・・
まあ、何処までもとはいきませんが、お客様の元へ奥様をお届けするお手伝いをさせて頂きます。

奥様日記
最近の記事
過去の記事

Plug-in bymaruafi

カウンター
最近のコメント
カテゴリー
オフィシャルホームページ
奥様鉄道69
ブログリンク
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
TAG index
ブログ内検索